赤ちゃん待ちの日々の記録

主に妊活の記録です。

今月も

今月も赤ちゃんはやってきませんでした。


ルトラールを飲まないと出血量が少ないような気がします。


ホルモン補充の必要はないと言われていますが、次回からは、ちゃんと排卵済みの確認の診察にも行って、ルトラ―ルを処方してもらおうかと思います。


(今月は何回も通院するのが嫌で、卵胞のチェックだけ行きました。)


はりきゅう院の方では、家でやるお灸が一段階熱いものに変更になりました。


早速翌日からやってみたのですが、痛痒くなるだけで温かくは感じませんでした。


はりきゅう院でお灸をすると熱く感じるし、このくらいなら家でも効くと思うと言われたのですが。


妊活は誰の言うコトを信じたらいいのか、何が正しいのか分からないことだらけです。



しょうが紅茶

睡眠の状態が、また以前のように、夢が鮮明で眠りが浅くなってきてしまいました。


はりきゅう院で睡眠のお灸をしてもらったけれど、良くなりません。


寝れなくても妊娠できれば別にいいんですが、何か影響がありそうなので、治したいです。


今は、はりきゅうとタイミング以外何もしていません。


お灸を毎日やっていますが、3個やってもあったかくならず、それ以上はできないので、いつもただもぐさの香りをかいで終わってしまいます。


身体が冷えているのは間違いないと思うので、しょうが紅茶を飲み始めました。


ノンカフェインの紅茶にすりおろした生姜を小さじ1,2杯いれて飲んでいます。


あまりおいしくはないのですが、足先がポカポカしてくる気がします。


しばらく続けてみます。



黄体機能不全ではない

病院行ってきました。


今頃黄体機能不全の検査をするのかと思って以前ブログに書きましたが、2度目の検査とのことでした。


結果、黄体機能不全ではありませんでした。


ホルモンはちゃんと出ているから、補充はしなくていいそうです。


なぜ高温期に体温が上がらないのかは、誰に聞いても謎ですが、気にしなくていいみたいです。


タイミングをとる日を聞いてきました。


がんばります。


今日は、帰りに買って帰ろうと思っていた餃子屋さんが休みでした。


材料がほぼそろっているので、手作りすることにします。